旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

スリランカお試し移住を終えて思う事

こんにちわ旅するナマケモノです。 スリランカに5ヶ月滞在し、南部の町ウェリガマや、ディクウェラなどでお試し移住をしてみて感じた事をまとめていきたいと思います。 これを読まれている方は、海外移住をぼんやりと考えている方や、スリランカに移住してみ…

コロンボ観光に、おすすめの場所

こんにちわ。ナマ子です。(旅するナマケモノ@namakemono331) コロンボは、スリランカの玄関口。 スリランカに来た観光客は、必ずと言っていいほど訪れる場所なのではないでしょうか? 今回はスリランカ3回目の私たちがコロンボで訪れて、楽しかったところ…

スリランカ観光の穴場、宝石の町『ラトゥナプラ』

スリランカのお土産なにかを考えていらっしゃる方もいらっしゃると思います。 さて、スリランカの名産と言えば何が思い浮かびますか? スリランカの名産といえば、まず上がるのが紅茶です。 ヌワラエリアの紅茶畑を眺めて、啜るミルクティーが、私の今までの…

スリランカ南部、オススメのビーチとオススメの村

こんにちわナマケモノです。 スリランカに5ヶ月滞在し、そのうちの3ヶ月はお試し移住も含め、南部の色んな村に滞在しました。バスで、名も無い村を訪れたりもしました。 今回はそんな私が、オススメする南部の村について、書きたいと思います。 私たちは、…

スリランカ。私が選んだおすすめの遺跡

ナマケモノは、今回で3回目のスリランカ訪問で、5ヶ月滞在しておりました。 南部でお試し移住とサーフィン始めたり、時々観光したりといった感じです。 私たちは、のんびりとした旅が好きで、景色の綺麗な田舎とか、動物の見られる森とか、古い街並みが残…

スリランカってどんな国?

前回の記事から、随分と間が空いてしましまいましたが、最近始めたYOUTUBE、TWITTER、INSTAGRAMを通して考えを整理して、アウトプットしてみるというのが、最近楽しくなって来たので、そろそろ何か書いてみようかと、筆を取ったわけです。 5ヶ月のスリラン…

2022年10月スリランカ入国(ETA)と、南部における現在の状況

✳️ビザの状況は、時々情勢によって変化しますので、ご参考までに。 2022年10月の情報です。 10月はワクチン接種証明書が必要だったのですが、記事執筆時12月に検索してみると、 現在ワクチン接種証明書、PCRも必要なくなっているようです。 いやー、スリラン…