旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

写真の保存について

旅のお供のカメラたち

 

カメラ好き、写真好きの皆さん。

皆さんは写真のどんなところが好きですか?

 

写真って自分の心が何かを感じたときにシャッターをきっていて、後で写真を見返すことでその時の感情がふわっと戻ってくる感じ。私はこの感覚が好きなんですよね。

 

 

 

昔はフィルム一眼が好きで一緒に旅をしていたこともありますが、今回の旅のお供は上の2つのコンパクトカメラ。古い型ですが、正反対の雰囲気を持つ写真を撮ることができて、気に入っています。

ところが、アルゼンチンに来て、SONYのカメラの方が故障してしまったのです(泣)

カメラ修理屋さんに持っていったけど、部品がないから直せないと言われてしまいました。

ブラジルなら直せるだろうか?

 

ところで、写真って年々増えていきますよね。

これまで撮ってきた写真ってどうしてますか?

 

 

私の友達に聞くと、「SNSにアップしたら消すという人や、クラウド上に課金して保存する人、クラウドはなんか嫌SSDに保存してるよ」なんてことを言います。

 

何か良い方法があったら教えてください。

 

私はと言いますと、クラウドにも適当にバックアップしつつ最後の砦はSSD様にお願いといった感じで緩めな管理なので、どこかに行ってしまった画像なども多々ありそうです。

もういつ見返すかもわからないデータがHDDやSSDの中に眠っています。

 

最近はナマ介も写真に目覚め2人でパシャパシャと撮るものですから溜まって仕方ありません。地味な林家ペーパー夫妻になりそうです。

 

 

こうやってブログを書き始めると、時々あぁこういう写真欲しいなと思って、写真ACなんかを探してみるわけですが、コレっていうものに中々出会えない。じゃあ自分で撮って上げておこうなんて考えました。誰かも気に入って使ってくれたら嬉しいし。陽の目を見ない写真たちも嬉しいだろうきっと。

 

調べてみると私にはフォトACが良さそうかなと思い登録してみました。

ダウンロードしてくれると私に3円の報酬があるみたいです。

100枚ダウンロードしてくれても300円か。。。。。

まあ写真整理もできると思えばいいのです。

何かないと写真整理しないで溜まっていくだけですから。

 

良かったら眺めてみて下さい。

気に入ったら、3枚くらいまで無料だったと思うのでダウンロードしてくれたら嬉しいです。

 

 

www.photo-ac.com