旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナマ介の嘘みたいな本当の話 パナマーコロンビアを徒歩で縦断

1989年ナマ介22歳の時、ナマ介はロサンぜルスから南下してきてパナマにいました。 パナマからコロンビアに下るには、道がないため船か飛行機になります。その頃は、船の数が少なく高かったため、飛行機で飛ぶ人が多かったようです。 パナマとコロンビアの間…

バックパッカーへおすすめの持ち物 〜調理編〜

こんにちわ。ナマケモノです。 今回は、旅に持っていくと便利なもの調理道具編です。 せっかく旅に来たのだから、外食で済ますからいいわと言う方もいるでしょうが、私達は旅が長くなってしまうので、最近は調理道具を、持ち歩いて旅をしています。 いやこれ…

マイソールで生きる伝説にヨガを習った話

前回、ヨガを始めた時のお話をしましたがヨガの話パート2です。 ヨガを始めて一年たった頃のことでしょうか?一年にわたるバイク旅も終わりに近づきインドを離れることになりました。 幾度となく読み返したロンリープラネットのインド版。 マイソールはアシ…

リシケシでヨガを習った時の話

「ヨガ」は、みなさん一度はやってみたことがあるのではないかというくらい、日本でもポピュラーになっていますがヨガは好きですか? 私はヨガが好きです。 毎日の体のメンテナンスとして生活の一部になってきている私ですが、最初は何もわかっちゃいません…