旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

インドおすすめの場所 中級者向け

こんにちわ。 今回も引き続き、インド、オススメの場所についてのお話です。 今回は、一通りメインの観光地は行き尽くしたという方へ、あまり有名ではないけれど、私が好きなところをオススメしたいと思います。 マンドゥー Mandu 高台を登っていくと、立派…

インドに初めて行く人におすすめの場所

インドへの渡航6回以上、インド滞在日数合計2年を越す私たちが、初めてのインドで訪れる場所にお勧めする場所をご紹介したいと思います。 初めてのインド旅となると、 おそらくデリー→タージマハル(アーグラー)→バラナシ→デリー と周る方が多いのかなと思…

本当は、教えたくない秘境〜インドネシアのバンダ諸島〜

ブログのご訪問ありがとうございます。 皆さん秘境というと、どのような場所を思い浮かべますか? 山奥の景色の綺麗な小さな村とか、海の綺麗な小さな島とかではないでしょうか? 秘境と聞くとワクワクしてしまうナマ子なのですが、近年旅行人口の増加や、交…

神戸のおすすめ日帰りハイキングスポット

こんにちわナマケモノです。 ナマ介は、高知出身。ナマ子は千葉出身と神戸が地元ではありませんが、神戸に5年ほど住んでいました。 私たちは、ハイキングが好きで神戸ではよくハイキングに行っていました。 神戸の北側には東は宝塚から、西の須磨まで六甲山…