旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

エクアドル キトで食べた物

バナナの国 エクアドル さて、ベトナムのホーチミンから、南米のエクアドルの首都キトにやってきたナマケモノです。 まずは食べ物の感じがガラリと変わって面白かったです。 到着直後に食べた朝ごはん。 朝ごはん チーズとハムのサンドイッチとフルーツジュ…

私が見たエクアドルの首都キト

こんにちわ。ナマケモノです。 東南アジアから、地球の裏側にある南米へやってきました。 本当は、ハンターカブで東南アジア旅をしようと思っていたんですが、なんと南米行きの格安チケットを見つけてしまい、気がついたらエクアドルにいたわけです。 キトの…

写真の保存について

旅のお供のカメラたち カメラ好き、写真好きの皆さん。 皆さんは写真のどんなところが好きですか? 写真って自分の心が何かを感じたときにシャッターをきっていて、後で写真を見返すことでその時の感情がふわっと戻ってくる感じ。私はこの感覚が好きなんです…

ホーチミン観光のおすすめと感想

こんにちわ。ナマケモノです。 今回は、ホーチミン観光のおすすめと感想を書いていきたいと思います。 私の個人的な感想なので、ヘェ〜、フーンと軽く読んで頂けると幸いです。 まずホーチミンってどこだっけという人のために、地図はこちら。 ベトナムの南…

ホーチミンで食べた物

これは、2023年の5月に10日程ホーチミンに滞在した時の記録です。 私の感想なので、あくまでもご参考までに。 屋台飯が好きで、良い所には時々いく程度。「この人たちこんなの食べてるんだ」と適当に眺めてくれたら嬉しいです。 ベトナムで一番美味しかった…

ベトナム ホーチミン10日間の滞在を終えて思うこと

こんにちわ。ナマケモノです。 今回は、ホーチミンに10日間滞在してみて私が感じたことや、思ったことを纏めたいと思います。 以前、フエやホイアン、ハノイなどのベトナム北部を旅したことはありましたが、南部にあるホーチミンを訪れるのは初めてでした。 …

チェンマイ 生活情報編

こんにちわ。 ナマケモノです皆様いかがお過ごしでしょうか? チェンマイは、のんびりするのに良い所です。 ゆる〜いタイ人の中に入ると、自分もゆっくりした気持ちになってくるのです。 日本からも近いし、「何もしないを快適に過ごす」にも良いところかも…

チェンマイ 1ヶ月お試し移住をしてみて美味しかった食べ物

こんにちわナマケモノです。 タイ料理好きですか? 実を言いますと私、初めて家族旅行でタイに行った中学生の時は、タイ料理嫌いでした。 辛いし、パクチーやナンプラーは臭いし、初めて食べたドリアンは生ぬるくてまずって思ってました。 ただ、歳を重ねる…

私が見たチェンマイ[チェンマイ1ヶ月お試し移住を終えて]

今回のチェンマイ滞在は、1ヶ月。 Airbnbで探してワンルームアパートを、1ヶ月35000円位で借りた。(2023.4)電気代は別途支払い。 必要最低限の物を詰め込んだコンパクトな部屋だったけど、エアコンもあったし、窓からの眺めが広々としていて好きだった。 …