旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

さてどんなバイクで旅をしようか

中南米の国境をバイクで越えることに関する情報があまりヒットしてこなかったのですが、メキシコでバイクを買ってパナマまで降りている人がいたり、コロンビアでバイクを買って南米一周されている方もいらっしゃるので、多分行けるでしょう。 あまりに普通に…

エンフィールドでラダックを走った時の話

思い出話。 2010年のこと。 インド製のロイヤルエンフィールドというバイクでインドの北部ラダック地方を旅しました。この地方はヒマラヤ山脈に位置しほとんどが標高3000m以上で、かつてラダック 王国という仏教国であり現在でも多くのチベット人が住んでい…

タイでバイクを買って東南アジアを周るプラン

バイクの旅ですが、 実はナマケモノ10年くらい前に、インドでロイヤルエンフィールドというインド製のバイクを買って、ラダックやラジャスターンをほぼ一年かけて旅していたことがあります。その頃はバイクの事なんてなーんも分かってなくって、アメリカンな…

海外自転車ツーリングプラン

こんにちわ。ナマケモノです。 次の旅はどんな旅にしようかと日々調査、プランニングしています。 旅の途中で自転車で旅する人(チャリダー)と出会い、いつか自分も自転車で旅がしてみたいと思っていました。 アラフォー になり、そろそろ自転車旅をしてお…

自己紹介

初めまして、旅好きな中年カップルのナマケモノです。 記事は、ナマ子が書いています。 登場人物 ナマ介 10代の頃よりフラフラ旅に出かけ、今までに旅した国は数知れず。 行き当たりばったり系で、ひょんな経緯ですぐに住みついてしまう根無草。 ナマ子 20代…