旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

自己紹介

         

 

初めまして、旅好きな中年カップルのナマケモノです。

記事は、ナマ子が書いています。

 

登場人物

ナマ介

10代の頃よりフラフラ旅に出かけ、今までに旅した国は数知れず。

行き当たりばったり系で、ひょんな経緯ですぐに住みついてしまう根無草。

 

ナマ子

20代で飛行機を使わずにどこまで行けるのかという素朴な疑問で、船や列車やバスを乗り継いでついにアフリカまで到達。世界は広いようで狭く、狭いようで広かった。心配性の堅実派。昔、NHK地球ラジオで旅リポートやってました。

 

 

こんな二人がエジプトのダハブという町で出会ってから13年。

 

インドでバイクを買ってラダックを回ったり、

スリランカインドネシア でサーフィン してみたり、

バンダ諸島、アンダマン島など海の綺麗な場所を探し求めたり

二人とも行った事がなかった中央アジアコーカサスに行ってみたり、

いろんなところをフラフラしてきました。

 

今回は、お試し移住と旅をテーマに、東南アジアと、南米を周っています。

 

調べたことのメモとして、考える妄想を、行った場所の思い出を気ままに綴っていこうかと思います。

 

こんなブログですが、誰かが楽しんでくれたり、誰かの旅のお役に立てれば幸いです。

 

                                 ナマケモノ