旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

海外自転車ツーリングプラン

 

こんにちわ。ナマケモノです。

 

次の旅はどんな旅にしようかと日々調査、プランニングしています。

 

旅の途中で自転車で旅する人(チャリダー)と出会い、いつか自分も自転車で旅がしてみたいと思っていました。

 

アラフォー になり、そろそろ自転車旅をしておかないと体力的に厳しいのではと思い、

計画を始めました。

 

私の行ってみたい場所は中南米

 

そして自転車本体の検索。

 

選ぶポイントは、

・オフもオンロードも行けるもの

・荷物をたくさん積めるもの

・安いこと

 

そんな条件でたどり着いたのは、

 

TREK520

www.trekbikes.com

 

GIANT TOUGH ROAD

www.giant.co.jp

 

どちらも素晴らしい自転車なのだけど、結構いいお値段。

バックなど色々と揃えると一人20万〜25万はかかってしまうんだよね。

 

さらに安く買える所はないのかと、探すと

GIANTを買うなら台湾。

TREKのモデル落ちが安いとの情報があるのがシンガポールというのが出てきました。

 

 

私は自転車旅に挑戦と意気揚々としているのに対し、

ナマ介は「俺はサーフィン がしたい」と。。。。。。。。何なら中南米よりも東南アジアを回りたいと。

 

二人で旅すると、2倍の価値観で色々なものが見れたり経験できたり、安く済んだり、寂しくなかったり色々な良い面もありますが、お互いに行きたい所、やりたい事が違うと話し合いをしなくてはなりません。

 

ナマ介はさんざんドM系の旅をしてきたので、どうやら自転車旅には乗り気でない様子。

「ナマ子本当に自転車で旅できるのか?途中で投げ出すことはできないんだぞ。」

と何度も聞いてきます。

 

そう聞かれると、自転車旅いーなーと思っていたけど、砂漠でヘタっている自分や、アンデス山脈で泣きそうになっている自分が頭に浮かんできて自信がなくなっていきます。

 

そして、次なる計画はバイク旅の計画になっていくわけです。