旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高知県高知市にプチプチ移住(体験移住施設しいの木)

今回は、引越しの荷物をナマ介の実家で受け取るために高知へプチプチ移住を、一週間してきました。 田舎への移住、特に高知県に移住を考えている方に情報を残したいと思います。 最初は、電気とガスと水道を通して、ナマ介の実家で滞在しようと考えていたの…

初めてジモティーに出品してみた(ジモティー体験談)

こんにちわ。旅が刻々と近づいているナマケモノです。 今回は、初めてジモティーを利用してみたので、その体験談をお話ししたいと思います。 ナマケモノ達の最近のスタイルとしては、何年か日本で出稼ぎをして海外に旅に出るという生活をしています。 とにか…

さてさて、そろそろ旅が始まる

こんにちわ。 旅の準備も最終段階に突入しております。 引越しの準備や、手続き関係、旅の準備と大忙しです。 友達にしばしのお別れをしながら、ご飯を食べたりしていると、なんだか胸の奥がキュンと寂しくなります。 「もしかしたら、もう2度と会うことも…

インド オススメの場所 上級者編

こんにちわ。 またしてもインドのお話しです。 もうインドも行き尽くしたという、あなたへ送るインド上級者向け、オススメの場所です。 それは、 ラダック地方です。 ラダックはインドの北の端に位置しており、国境を越えればチベットです。 州都のレーの標…