旅するナマケモノ

旅マニアな中年カップルの情報ブログ

さてさて、そろそろ旅が始まる

 

こんにちわ。

 

旅の準備も最終段階に突入しております。

 

引越しの準備や、手続き関係、旅の準備と大忙しです。

 

友達にしばしのお別れをしながら、ご飯を食べたりしていると、なんだか胸の奥がキュンと寂しくなります。

 

「もしかしたら、もう2度と会うこともないのかもしれない。」なんて、旅する気持ちに少しずつ近づいてきています。

 

旅をしていると、その時は毎日顔を合わせていても、その後一生会うことのない人がたくさんいます。寂しい気持ちもありますが、仕方ありません。

ご縁のある方とは、不思議と関係は続いていきます。

そんな縁に導かれた関係も素敵だなと思っています。

 

こうして旅する心の準備が、できていくのかもしれませんね。

 

 

 

「人間いつ死ぬかわからない」「明日何が起こるかわからない」なんて言いますが、

日常を送るのと、旅をしているのでは、これを実感する感覚が違うと思っています。

 

旅をしてると、変化の速度が速いのと、知らない場所に行くのですから予測不可能な出来事も起こるわけです。

会う人だって、選んで会うわけでもなく偶然の出会いがほとんどです。

誰かと会うことで、運命が変わることだってあるんです。

 

面白いですよね。

 

 

 

 

私は、旅をしている感覚が好きです。

 

旅をしていると、「今を生きているなぁ」と、思うのです。

日常も日常で、継続することの楽しさ、安心感なんてのもあるんですけどね。

 

 

「あんたフラフラばっかしてないで、少しは落ち着きなさい。」と、うちの母は言います。

 

そりゃたまには、将来の不安が、頭をよぎる事もあります。

年をとって、体がいうこと聞かなくなったらどうしようかな?とか。

 

でも、やめられないんです。

旅することが、私の人生の楽しみなのですから。

 

仕事が人生の楽しみだったら、どんなに生きやすかっただろうと思いますが、自分の心へ正直に楽しもうっと。

 

 

今回はどんな旅になるのか、私にも予測不能ですが、楽しみにしています。